

今年のクリスマスカード ー Christmas Card

今年のクリスマスカードはこれになります。先日の絵にリボンを付けて色を少し明るくしました。

11:23:12treecat

感謝祭 ー Thanksgiving

今日は友達の行く教会でヴォランティアをしました。感謝祭なので友達が教会で食事会があってお手伝いに行くというので、家族で一緒に行くことにしました。ホームレスとかが主に来るのかと思ったら、郊外のことですから少数で、主に教会の常連でした。

2時間くらいして、わたしたちも食事し、娘は最後まで手伝うと言うので、わたしは家に帰って近所の人の家に招待されてているので、そちらに持って行くフルーツサラダとスタッフィングとチョコレートブレッドを用意しました。なんと写真を撮るのをすっかり忘れていて写真なしです。

11:22:12church1 11:22:12church2

家に帰ったら、感謝祭のお祝いをしていたのは、わたしたちだけではなかったようで、誰かが庭のリンゴを食べ残したのを発見しました。
11:22:12apple

木の上の猫 ー Cat on Tree

疲れましたー。これはいろいろ描き直すところがあって(毛の色具合とか、胸の光の加減とか、葉っぱの下地の色合いなど)、ながーくかかりました。

Thinking about making it into Christmas card placing a red bow on the cat's neck, but I'm too tired to go on - a lot of details to be adjusted. I'm glad this much is done though.

11:21:12tree_cat


 ヘンリーとコーヒー No. 4 ー Coffee with Henry No. 4

Flickr の写真からまた描きました。テーブルに載っているアサガオの模様の布が面白いと思いました。

11:16:12henry
acrylic on canvas sheet, 8 x 7.5 inches

コーヒー・フェスティバル ー Coffee Festival

娘がボランティアをするというので、わたしたちもコーヒー・フェスティバルのお手伝いをしました。これはコーヒー業界の展示会と言ったらいいのか、コーヒーやチョコレートを売っている人たちや、コーヒーメーカーを売っている人たちと色々です。主人とわたしは受付の手伝いでしたが、受付が数人いたのであまり目立たなくてすみました。娘はコーヒー製品を展示している人たちのお手伝いで、バケツの排水を捨てたりして動き回っていました。

知恵袋か何かのサイトで、「ボランティアをする理由は罪悪感ですか?」みたいなバカな質問がありましたが、わたしたちの理由の一部はTシャツにあります(笑)。ボランティアをした人たちは、このシャツをもらいました。

11:11:12coffee1 11:11:12shirt


これは本当のコーヒーで、勝手に字や絵を描けます。すごく良い匂いでした。

11:11:12coffee2 11:11:12coffee3


シャネル No.5 のパロディー ー Parody of Chanel No. 5 with Brad Pitt

10月27日に描いた絵を、もう一回違う猫で描きました。ブラッド・ピット出演のシャネル No.5 のコマーシャルのパロディーです。日本では放送してるんでしょうか。



アメリカでは変なコマーシャルだと話題になって、パロディーのビデオがある番組で放送され、早速人気になりました。絵としては、上から光が当たっているのが前回の絵より良く描けているのではないかと思います。

11:5:12pitt

SAT テスト ー  SAT Test

アメリカでは受験地獄(今でも使われている言葉?)というのはなくて、SAT という試験を受けてその結果を入りたい大学に送ります。というわけで高校4年生(落第したのではなく4年制の学校です)の娘は何回かSATを受けています。今回は数学と英語だそうです。

集合が7:30分から7:45分ということで、まだ暗い中、親に運転してもらって暗い中、指定の学校に学生が集まっています。もう会場は開いてたと思うのですが列ができてました。申し込むのが遅れたということで、ちょっと遠い会場になってしまったのですが、H-Mart という韓国系の安いスーパーストアが近くにあるので、良い機会だと娘が試験を受けているあいだ、親は買い物です。SATの後は、ご褒美でもないけれど、レストランに寄って、これは主人のソーセージの入ったサンドイッチ。

11:3:12sat 11:3:12sandwich

実は今日がちょうど開店してから一週間目ということで、お店のサインはこんな風になっていました。そのせいか、お客さんの入りは悪いそうです。(上のネオンサインの方は半分カバーがかかっているし、下のサインは「Coming Soon」ですから、まだ開いてないように見えます。レストランの名前は、「Crazy Pho Cajun」です。つまりは、ベトナム料理とアメリカ南部の料理、ケイジャン(どちらかと言うとケイジュンと発音してほしい)両方が食べれるレストランということです。変な組み合わせですが、オーナーは南部の出身で、同じようなレストランを経営していて経験ゆたかということです。

高速道路の紅葉を見ながら帰宅。

11:3:12sign 11:3:12highway

ブルーベリーの絵 ー Blueberry

これはかなり前に描いたのですが、仕上げる手前でそのままにしていました。ちょっとだけ直して完成にしました。

11:1:12blueberry
acrylic on canvas sheet, 9 x 6.5 inches

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
