灯台の絵、二色 ー Painting of Lighthouse in Two Possible Colors

最初は左側の色をめざしていたのですが、右のような色になったので、そのままにしておきます。実際に行ったことはありませんが、ワシントン州にある Cattle Point Lighthouse という灯台の写真を見て描きました。日本の名前にすると牛崎灯台とでもなるでしょうか。灯台の形が気に入ったのもありますが(と言いながらかなり適当に描いたので全然似ていません)名前が気に入って描きました。

10:31:12lighthouse1 10:31:12lighthouse2
acrylic on paper, 7 x 4 inches

クリスマスカードになるかも ー Possibly Christmas Card

未完成ですが、クリスマスカードに使おうかなと思っている絵です。猫の首に赤いリボンを付けたらどうでしょう。
This is unfinished, but I'm hinking about making this painting into Christmas cards adding a red bow to cat's neck.

10:26:12cat_tree

シャネルNo.5 ー Chanel No. 5 by Brad Catt

これはブラッド・ピットのシャネル No.5 のコマーシャルのパロディーです。This is the parody of Brad Pitt's commercial that everyone is talking about.

10:27:12brad


カボチャ ー Gourd

赤い輪郭が気に入って残しているのですが、ちょっと写実の絵としては無理でしょうか。テーブルの点々も描いている勢いで点々と塗ったのですが、ちょっと邪魔かもですね。もう少し様子を見てみます。

これは観賞用にスーパーマーケットで99セントで売っていました。英語には Gourd というウリ科全体をさす単語があって、食用カボチャの Pumpkin とは区別できます。

10:23:12gourd
acrylic on board, 7 x 5 inches

スコティッシュフォールド ー Scottish Fold, Tortie

いつものごとく Flickr で見つけた猫の写真を描いたのですが、最初にペタペタと気楽に描いたのが一番面白身がある気がします。だんだん鳥のお化けのようになって来たので、最後のは周りを切り取って、目の色も変えて少し可愛くしました。これで飼い主さんを失望させずにすみそうです。

10:23:12nounou1 10:23:12nounou2 10:23:12nounou3
the last piece, acrylic on canvas sheet, 7 x 7 inches

シカゴ大学からのハガキ ー Postcard from U of Chicago

来年の6月に高校を卒業する娘は今が大学への申し込みをする時期です。たくさんの学校から問い合わせをしないのに、どこからか情報を得てカタログなどを送って来ます。かなり飽き飽きしているところに、こんなハガキがシカゴ大学から来ました。

内容を翻訳すると、こんな感じです。
皆さんは、たくさん学校から資料が送られて来て、見分けがつかなくなっているでしょう?エッセーも書く必要があるし、先生からは推薦状をもらわなければいけないし、ストレスのたまる時期ですね。わかりますよ。通常の強引な販売法ではなく、わたしたちのオフィスで働いている人たちからの入学手続きのための助言をお伝えする事にします。(ハガキの裏に手書きのリストがある。)助けになると良いですが、もしkだめだったら、この可愛い子猫はどうでしょう。

というわけで、娘は可愛い猫の写真に感激して、願書を出そうかなと真剣に言っています。

10:27:12postcard

My daughter is seriously thinking about applying to U of Chicago because of this kitty.

困ったよー、Where the shadows should be?

ここまで描いてきて、ふと影はどこに行くべきなんでしょうね、と疑問が出ました。
I realized I don't know where the shadows should be in this imaginary room.

10:8:12no_shadows
acrylic on canvas, 14 x 11 inches

ブライス人形 2 ー Blythe Doll Portrait 2

描き終わったつもりでいましたが、帽子が平坦だし目が輝いていませんね。まずは載せておきます。またブライス人形の絵です。二日後、そんなに変わりないけれど、色も調整して完成 (右)。

10:6:12blythe 10:8:12blythe2

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター