

似顔絵、ジョセフ・ゴードン=レヴィット ー Joseph Joseph Gordon-Levitt

ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィットが同一人物を演じる、SFアクション映画「LOOPER/ルーパー」が明日公開になるので、ゴードン=レヴィット描いてみました。練習のつもりだったので、バランスを考えずに描いたら細めの別人になりました。

9:28:12looper

'Looper' will be released tomorrow so I painted Joseph Joseph Gordon-Levitt in this movie. He has a makeup that makes him look like young Bruce Willis. I started out this painting as a exercise, and the wrong ratio makes him look skinny. I feel he looks a bit like the dad in the TV show, 'The Middle'.

ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生 [DVD]

日本人が勝手に外国映画の題名を創作するのは好きではないのですが、これは特に醜悪ですね。2年くらい前に観たのですが、今思い出したので書いておきます。映画は好評ではありませんでした。マルコビッチが演ずるのは、いつもながらの奇抜な人物なのですが、わたしは不思議と真実性があると思いました。

ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生 [DVD]ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生 [DVD]
(2009/11/20)
ジョン・マルコヴィッチ、コリン・ハンクス 他

商品詳細を見る

すばらしい化け物たち ー Awesome Freaks

あるサイト内で「Awesome Freaks」というコンテスト(何ももらえない賞)があったので、この絵を描きました。実は、8月16日の記事にある、ロバート・パティンソンの似てない似顔絵に目を2つ加えただけです。

何年か前に美術館の前に大きなポスターが貼ってあって、6つ目がある人物と言うか動物と言うかの絵でした。目を見ると頭がくらくらしたのを思い出して真似してみました。

9:21:12double_take
acrylic on cardboard, 6.25 x 6.25 inches

ブライス人形 ー Blythe Doll

最近、こんなん描いています。これはまだ完成していませんが、3点同時に描き始めてしまったので、なかなか出来上がらなくて、もう載せてしまいます。

これはブライス人形です。カテゴリーを人物にしたものか静物にしたものか . . . 。日本ではパルコの広告に出たのだそうですが、わたしは最近知りました。よく行くFlickr でどきどき写真を載せている人を見ることがあって、変な人形だと思っていました。

先日日本のサイトで可愛いのを目にして描いてみることにしました。種類もいろいろあって、髪や顔かたちも違うので、表情も変わって面白いです。あと写真の撮り方でも、可愛さもかなり違うと思います。(9月17日、右に完成した絵を載せました。)

9:14:12doll 9:17:12doll
acrylic on canvas, 8 x 10 inches

やっと雨 ー Finally Rain

夜の間に降ったそうですが、少しだけだったのか気が付きませんでした。いずれにしても、48日晴れの日が続いた後やっと雨が降りました。

9:10:12sky 9:10:12tree

かぼちゃ ー Pumpkin

T A M I さんの出してくださった課題から描きました。カマキリが乗っていたのですが、虫は苦手なので無視(駄洒落になってしまった)しました。主に赤と緑の補色を使って描きました。

9:8:12pumpkin
acrylic on canvas sheet, 10cm x 11cm

雨の降らない夏

ヤツデは日本の原産だと思いますが、このあたりでもとこどき見かけます。これは近所を散歩していたとき見つけました。48日も雨が降らず葉っぱが黄色くなっています。お隣はバナナの木でしょうか。これまた少し元気がないですね。後ろには赤くなったモミジの葉っぱもあります。乾燥しているせいで紅葉がすでに始まっています。

明日は雨が降るそうで、それでも雨なしの記録2番目となります。一番長く続いたのは1951年の51日だそうです。

9:9:12yatsude1

犬の絵2点、Two Dog Paintings Based on One Photo

これは1枚の写真、2匹の前向きの犬の写真から描いています。左側のは、大まかに描き出したとき後ろ向きに見えたので、そのまま後ろ向きの絵にしました。その後、右側のを普通に描きました。写真の中では犬は川か湖の前に座っているのですが変えました。

9:9:12two_dogs1 9:9:12two_dogs2

まだ暑いから金魚

金魚と水の色を変えました。

どこかで見かけたと思いますが、自分のブログだとどうやって取り付けるのかわからないので、記事の中に入れておきます。金魚の数と色も変えられます。こういう事をしているから絵を描く時間ないのです。このページで見つけました。水面をクリックして餌をやることができます。




似顔絵、オバマ氏 ー Obama's Portrait

珍しく似ているので、途中だけれど出しておきます。ここら辺から、いつもガタガタっと来ます。
This painting is not finished yet, but I'm posting it because my paintings usually fall apart around this stage.

9:1:12obama
acrylic on cardboard, 8 x 6 inches

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
