

グンターとペットのクラウス:Gunter and His Pet Fish, Klaus

ゾーヴァ/マグリット風猫の絵が完成。マグリットの木は落葉樹だと思いますが、ワシントン州はクリスマスツリーのような常緑樹が多いし、たまたま写真を撮る機会もあったので常緑樹にしました。(またヒゲを忘れました。)

6:27:12cat
acrylic on canvas, 14 x 11 inches



猫と木の絵 - Paintings of Cat and Tree

最近、根気が続かず、なかなか絵が完成しません。今回は途中報告です。途中で載せると元気が出て完成させるのか、それともすでに載せたからまあいいや、ということで完成できなくなってしまうのか?

6:26:12cat 6:26:12tree

木猫 - Tree Cat

下に猫が草はらで伸びをしている絵(横長)を描いてあったのですが、完全に失敗したため次の絵をその上に描き始めました。過程で不思議なマグリットのような絵になりました。(マグリットに上が魚で下が人間の絵があります。)

6:25:12tree_cat

マイケル・ゾーヴァ風猫 : Gunter and His Pet Fish, Klaus

マイケル・ゾーヴァのファンなので魚を抱えた猫を描こうと思ったとき自然と画風が決まりました。まだ完成ではないのですが、ここら辺からガタガタっとなるので、今載せておきます。

魚を抱えた猫は実は、nyakotomoさんのブログに載っている猫の絵からです。魚を捕まえて家に持って帰るイメージだったのですが、魚が可哀想なので猫のペットということにしておきます。ゾーヴァが挿絵を描いている本のように、猫と魚の名前をグンターとクラウス(ドイツの男子名)とヨーロッパ風にしました。

6:22:12cat_fish

猫二匹

小さい作品です。簡単にできたわりにはまずまず?
この写真から描きました。子猫の可愛さは到底まねできません。

6:19:12cats
acrylic on paper, 3 x 5 inches

芍薬

また芍薬の季節となりました。でも今年は何も世話してやらなかったので、たぶん3つくらいしか花が付いていません。可哀想なことをしましたが、咲いてくれた花は例年のごとく豪華です。

6:16:12peony

スターバックスへの道

娘は運動不足なので、これまた運動不足な母親を連れて2マイル(3.2k)先のスターバックスに歩いて行くことを計画しました。前回1人で歩いた時は迷ってたくさん歩いてしまったと言っていたので、迷わないようにしてくれと言ったら、ゴルフコースの中を通る道に行ってしまいました。

わたしは、きょろきょろしながら、ボールが飛んで来るのではないかと心配していましたが、娘は気にする様子もありません。ゴルファーに危ないよと注意されてやっと納得した様子。(ということはゴルフをするということは危険なんでしょうかね。)

こんな大きな石があったので写真を撮りました。

6:15:12rock

うす雲がかかっていたにもかかわらず、スターバックスにたどり着いたころには熱くなっていたので、フラパチーノが美味しかったです。

スイスチャード

西洋フダンソウ(不断草)とも呼ぶようで、アメリカでは比較的新しい野菜です。苗をお店で売っていたので、育ててみることにしました。今年は花には肥料をやっていないし、野菜も去年はトマトを育てましたが、そんな元気もなしです。スイススチャードも買ってから少し放っておいたので、根が張ってからからになっていたので上手く育つかどうか . . . 。

植えた所は土が低くなって草が生えていたので、買った土と堆肥を盛って場所を作りました。将来、草が下から伸びて上に出てくるのかも知れませんね。まあ、それはその時で。

6:13:12chard

なんの鳥? What bird is this?

最近この鳥がたくさん庭に来ています。さくら、りんご、ライラックの木にとまって小さな実を食べているようです。ときどき逆さまになって、ぶらさがったりして可愛いです。

以前はすずめをよく見ていたのですが最近見ません。日本ではもちろん、すずめを見ながら育っていますからちょっと寂しいです。

6:10:12bird2 6:10:12bird1

物理の宿題 Homework for Physics Class

娘の物理のクラスで2人ずつのパートナーになって、クイズ番組のようなことをするそうです。各グループは旗を作ることになっていて、娘はわたしが作ることに決めて台紙(白い紙)を家に持ち帰りました。わさびをグループ名にしたので、わさびの写真を検索してマスコットにしました。仕事をしていたら、こんなことをしている元気はなかったでしょうから、失業するのも悪い事ばかりではないですね。

6:11:12wasabi

馬とクリケット Horses & Cricket

娘を友達の家に送った後、近くの湖に行こうとしてドライブしました。湖は家が周りに建っていて、公共の公園とかは見つかりませんでしたが、馬が草をむしゃむしゃ食べているのを発見。喫茶ギャラリーの課題にもなりそうなので、たくさん写真を撮りました。

6:10:12horse1 6:10:12horse2

もう少し家に向かってドライブすると公園があって、いつも週末にはクリケットをしている人がちがいます。今回は少し近寄って写真を撮りました。飛行機の音がして空を見上げると柔らかそうな雲がきれい。クリケットをしているのは、イギリスの影響があるインド人かと思いましたが、この写真で見ると不明です。

6:10:12cricket1 6:10:12cricket2 6:10:12cricket4

Dog in Michael Johnson Style マイケル・ジョンソン風の犬

「Today's Inspiration」というブログで、イギリスで60年代、70年代に有名だったイラストレーター、マイケル・ジョンソン (Michael Johnson) のことが、6月4日から8日までの5日間記事になっていて、たくさん作品が載っていたので真似してみました。(このブログ内では検索機能がないので、6月のアーカイブにリンクしておきます。)

彼のイラストの特徴としては、白い背景、強調された輪郭、ボール(または円形)などです。

6:8:12dog1  6:8:12dog2

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
