

ジェレミー・リンの肖像画 その3

これまでに描いた中では一番似ているかも知れません。こんな描き方をしてみたかったので、気に入っていたのですが、写真で見ると表情が硬くてマンガっぽいですね。


2:28:12lin

図書館のとなりの鹿 - Deer at the Library

近所の図書館は2方が網の塀になっていて、その向こうは森です。というわけで、今日は図書館に寄って車にもどるときに鹿を見ました。近寄って写真を撮ったのですが、塀があるので安全なのを知っているのか逃げませんでした。まだ若そうですが痩せているのがちょっと気になります。

Our local library has a fence on two sides and there is a woods behind it. Today after going to the library, I found a deer next to the fence. I got closer to take photos but he/she didn't take off.

2:27:12deer

アカデミー賞授賞式 The Day of Academy Awards

授賞式の放送の日には新聞にリストが入って来ます。コピーして家族全員で事前に書き込んでおきます。と言ってもいつもながら、ぎりぎりまでしないので、番組が始まってからもまだ書き込んでいましたが。映画の題名や俳優の名前の前に、「受賞するだろう」と「受賞してほしい」のマークを入れる◯があります。

例年はわたしが当てるのは勝つのですが、今年はちょっと自分の意見を入れ過ぎたので娘が勝ちました。

The newspaper on the day of Oscars has the list of the nominees. Each of our family member gets one and vote before the show. We usually do this the last minute so I was still writing down when the show started. We were marking the ones that we thought will win and the ones we wanted to win. I usually guess right the most but I chose too many that I wanted to win this year, so my daughter won.

2:26:12oscar

ジェレミー・リンの肖像画 その2

また悪い癖が出て、前回の絵を描き終える前に次のを描いてしまいました。昔の歌手の写真から描いたように見えます。

2:19:12lin2
acrylic on canvas, 10 x 8 inches

昨日の絵に少し手を加えました。背景はまた後で。
This is the most recent one. I still could work on the background some more. Just finished watching his game. Nicks won!

2:19:12lin1
acrylic on canvas, 14 x 11 inches

Jeremy Lin : ジェレミー・リンの肖像画

ジェレミー・リンは、アメリカでは大ヒットですが、日本ではどうでしょうか。
Jeremy Lin is a big hit in the US but I wonder if Japanese know about him.

腕とユニフォームをきれいに描き過ぎてしまいました。崩すのは苦手なので心配。
I painted the uniform and arms too neatly. I'm worried that I might fail to bring back to more casual style.

2:18:12lin1

まずまずという所。首が明るすぎか。まだいろいろ直すところがあるけれど面倒です。
I succeeded somewhat. The neck seems too bright. I still have various places to adjust and it's endless and tiring. I'm taking a break.

2:18:12lin2

三毛猫

時間をかけたからといって絵が良くなるわけではないんですよ。最初の絵が良い部分もあったりして。絵をもう少し乾かしてからヒゲを描きます。
2:12:12calico1 2:12:12calico
acrylic on canvas sheet, 8 x 7 inches

公園

娘を学校に迎えに行ったあと公園に行きました。数日晴れていたのも終わり、今日は曇りで明日は雨の予定です。今日を逃すと、次はいつ散歩に行けるかわかりません。久しぶりに行った公園に、こんなジャングルジムができていました!真ん中に小さな椅子のようなものがあって座れます。

2:7:12net1 2:7:12net2

先日の氷雨や風でたくさん木や枝が折れましたが、この大きな木(スギ?)が立っている辺りでは、地面が小さな枝や葉っぱで覆われていました。

2:7:12park

休日

月曜日ですが、娘が期末試験後の休みだったのでモールに買い物に。のはずが、返品のためのレシートもクラフト・ストアのクーポンも忘れてしまって、結局こんな物を買ってしまいました。

これは料理用の計量カップなんです。ただ、小鉢として食卓で使うつもりですが。最近は必要な物しか買っていなかったので嬉しいです。

2:6:12set1 2:6:12set2
 
ショッピングが早くすんでしまったので、冬にしては暖かい春のような日を楽しみました。娘はT-シャツだけで十分でした。川沿いのトレイルは、どちらかと言うと軽工業地帯を通っていて、ゴルフ場のほかは、倉庫や事務所が周辺にあります。珍しく2本汽車が通りました。1本目のオレンジ色の汽車は普通の貨物を積んでいましたが、2本目のオレンジ色の汽車は、ボーイング社の737の本体を4つか5つ積んでいました。(写真を撮るのに一生懸命で数えてませんでした。)

2:6:12train1 2:6:12train2 2:6:12train3

キツツキ

ときどき行くヤギのいるトレイルを歩いていたら、今回はキツツキの音が聞こえました。見つける事ができないときが多いのですが、木がまばらにしか立っていない所だし、葉っぱがないので簡単に見つかりました。

2:5:12woodpecker2 2:5:12woodpecker3

ビュリオン市へ

悪い天気が続いていたので、からっと晴れて日差しは春のように感じられます。以前住んでいたマンションがまだ健在なのを確認して、当時よく行っていたシーハースト・パークに行きました。

遠くに山脈とフェリーが2隻そう見えます。海岸にはいつも流木がたくさんあります。

2:4:12beach 2:4:12woods

Yelpという、レストランその他のビジネスを一般民が評価しているサイトで見つけた、カップケーキ屋さんに行ってカップケーキを買いました。最低限しか買うつもりではなかったのですが、娘が6個買うと割安になるのを見つけて結局6個買いました。サイトでの良い評価にもかかわらず、例のざらざらした甘すぎるフロスティングでがっかりでした。アメリカ人のお菓子の評価は信じてはいけないのです。と言いながら、ほとんど2日で食べてしまいましたが。

2:4:12cupcakes


焼き芋

全国的に大雪だと騒いでいたら、こんどは記録的な暖かさで、シカゴでは80年ぶりの暖かい1月だったそうです。東海岸は春のような陽気のようです。シアトルは普通通りの冷たい雨です。

日本食料品店で、日本のさつま芋を買ったので、先日オーブンで焼いて日本の冬を味わいました、とまでは行きませんね。やっぱり、オーブンから出て来るさつま芋は、石焼き芋の情緒はないです。アメリカの Sweet Potato は薄茶色で、味は同じようだと思うのですが、見た目はぜんぜん違います。

普通は待ちきれず、早めに食べてしまいますが、絵を描いていて手間取っているうちに、ぐっと水分が飛んで美味しい焼き芋になりました。

2:1:12sweetpotato

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
