スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の霜

わが家は高台に建っているので、と言っても周り全体が高いのでそんなに見渡せるわけではないのですが、気候がシアトルとは少し違っています。今日また霜が朝降りていました。今年の春は寒くて、冬と早春の間で引っかかってしまっているのか、3ヶ月くらい同じような気候を繰り返しています。日差しは毎日明るくなるのに、ちっとも暖かくなりません。今日は例外で65度くらいになる予定です。

4:23:11frost 4:23:11frost2
スポンサーサイト

桜とハミングバード

肌寒い日が続いているので、桜の花がまだ残っています。今日は晴れ間もあって、珍しくハミングバードが来ていました。普通はすぐ飛び立ってしまうので、止まっているのを見たのは初めてかも知れません。

4:23:11hamming1 4:23:11hamming3

1000 Cranes for Japan

ある flickr のメンバーが、日本で地震や津波の災害にあった方々を励ますために、折り鶴の写真を撮って載せる「1000 Cranes for Japan」というグループを作っているのを見つけました。わたしも早速この絵を描いて参加しました。千羽鶴の意味と鶴の折り方のリンクも載っています。

毎週のように、日本を援助資金を集めるためのコンサートやバザーとかの催しが行われています。シアトルの近くにある、石巻と姉妹都市の町の小学生たちが、日本人のお母さんの提案で千羽鶴を作って、石巻に進呈することが報道されていました。

お誕生日のパーティーのき、プレゼントの代わりに募金を友達に呼びかけた、10歳くらいの女の子がテレビに出ていました。中には100ドルとかの小切手もあって、その女の子の美しい心に感謝するとともに、そんな子供に育てたご両親、寄付をしたお友達のご両親たちにも感動しました。

シアトル近辺だけでもたくさんこういう話があるので、アメリカ全国だとそれこそ数えきれないくらいの草の根運動になっていると思います。

わたしもこの絵の収入の半分を寄付するつもりです。

I posted this painting at a Flickr group called "1000 Cranes for Japan".
www.flickr.com/groups/1000cranesforjapan/

As soon as I found out about this group, I made a few cranes and painted them because I wanted to participate. I appreciate that so many of you care about those Japanese who are having such a hard time after the earthquake and tsunami.

Two other ways that I know of to help Japan by making paper cranes.
studentsrebuild.org/japan/
www.oshkoshbgosh.com/Cranes-For-Kids/

4:20:11crane_blue 4:20:11crane_green
acrylic on paper, 8 x 8 inches and 10 x 8 inches 

Bull (女の子なのに雄牛とは変な名前ですね)

また Flickr のメンバーの写真を許可をもらって描きました。

4:16:11tatami

I z z y 、 18歳

Flickr の写真から描きました。イジー (Izzy) という猫で、以前コミッションで描いたことがありますが、今回は18歳になったというので、お祝いに描きました。背中の陰がちょっと変。

4:8:11izzy

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。