

ハロウィーン

近所で見つけたジャック・オー・ランタンです。ハロウィーンのために作って戸の外や庭に飾ります。手が付いているので、珍しいと思って写真を撮ろうとして、口から種が出ているのに気が付きました。面白い演出。

10:31lantern

秋の写真

わが家の庭も紅葉。

10:30fall_photo2

ハロウィーンには、やっぱりカボチャがないとね。買って家の表に飾ります。

10:30fall_photo1

ミヒャエル・ゾーヴァの犬

ミヒャエル・ゾーヴァの模写をしました。途中になっていたのですが、親戚が盲腸の手術をして、お見舞いのカードを作るのに丁度いい絵なので、急きょ仕上げました。少し違う所もあるけれども、比較的真似しやすい絵でした。

もろコピーですからネットで売ると問題になるのが難です。

10:27sick_dog

バターナットスクワッシュ

10月21日
カボチャの煮物に見えますが、カボチャの仲間のスクワッシュです。煮物ではなく、豚肉のポットローストを作ったとき、溶けないように早めに取り出したとき写真を撮りました。似てるでしょ。味としては、やっぱりカボチャのほうが好みです。

10:21squash1

ホームカミング

今日は、フットホールの試合の前後にある、ホームカミングのダンスの日です。男の子が誘ってくれて行けるので、有り難いことです。ドレスなんて持ってない娘ですから、急きょ買いにいきました。

高級百貨店のノードストロム(発祥地シアトル)で、もっとパーティーっぽくてぴったり体型に合ったのを見つけたのですが、何と300ドル以上だったので諦めました。次に行ったのがこれまた有名な百貨店(発祥地ニューヨーク)で100ドル以下で何年も着れそうなので(もしかして30年くらい?)写真のを買いました。後悔が少ない娘ですが2回も、「あの買わなかった服は良かったね」と言うので気に入ってみたいです。(買えなくてごめんね。)

が、やはり地味で、車で送りに行った主人の話では、皆さん超ミニをはいて、比較すると娘のドレスは尼僧服だと言っていました。アクセサリーとか、わたしもわからない人なので、紫のショールを買ってちょっと派手にしたつもりなんです。ビーズのついた紫色っぽいブレースレットも買ったのですが、どういうわけか写真を撮るときに娘は携帯電話を持っていて、後から気が付きました。

10:23homecoming

タカ

主人と娘は Red Tailed Hawk だと言っていますがどうでしょう。屋根にとまっているのは見たことがあるような気がしますが、こんな近くに来たのは初めてです。

雨が降っているので、餌箱を家の外についている水道にぶら下げています。小さな鳥がしょっちゅう来て餌を食べているのが台所の戸を通して見えます。きょうの朝その鳥に誘われたのでしょう、タカが戸の外にどっと着陸しました。

カメラを取りに行っている間にリンゴの木に止まったので、この写真が撮れました。右の写真はかなりボケてしまいました。肉食の鳥の中では小ぶりでしょうが、スズメなどに比べるとずっと大きいです。

10:23redtail1 10:23redtail2

My husband and daughter think this is a red tailed hawk. I have seen this kind before in the neighborhood but this is the first time to see it so close.

I placed the feeder just outside my kitchen/back door under the roof because it's been raining, and the hawk must be attracted to the small birds that visit here constantly. He landed so abruptly next to the door that it seemed he just dropped out from the sky.

While I was fetching my camera, he moved to the apple tree and I finally could take these photos. The hawk looks much bigger because the apple tree is dwarf and the apple in the photo is so small.

ミケタン 2

またミケタンを描きました。今回は大きめです。

10:21miketan2
acrylic on canvas 20 x 16 inches (51cm x 41cm)

ミケタン

「猫カフェ」はじめました☆というブログの10月5日の記事からお借りして描きました。管理人さんは沖縄の猫カフェの経営者で、保健所から猫を引き取って里親探しをしてらっしゃいます。

すでに100匹ももらい手を見つけたそうです!可愛い猫ちゃんの写真がいっぱいだから、沖縄に行けない皆さんはブログを訪れてあげて下さいね。

10:16miketan

ハロウィーン用猫

ハロウィーン が近づくとハロウィーン用の猫の絵を描きます。カボチャは普通はオレンジ色ですが今回は変えてみました。皆さんの居間がオレンジ色が合うとは限らないだろうと思いまして . . . 。売れるでしょうか。

10:15blue_pumpkin

鮭の季節

天気が良かったので近所の川まで鮭を見に行きました。鮭はいたけれども、木に囲まれた川なので、川沿いの道を歩いても陰になっていて全然日にあたることができませんでした。ちょっと失敗。

6匹見えます。
10:13six_salmon

日が当たっているのは木だけ。最近は日が短くなって来ているし、いつ雨ばかりになるかわからないので、天気が良いとなるべく外に出るようにしています。
10:13sunlight

うさぎ再登場

朝8時半ころ鳥のための水を入れ替えていたら、うさぎが来ているのに気がつきました。小さなリンゴの木の下で何かむしゃむしゃ食べていました。霧が出ていたので少し暗いですが、写真は修正しないことにします。

10:13rabbit_appletree

肖像画

主人の義理のお父さんが80歳の誕生日を今月迎えるのでプレゼント用に描きました。主人と娘は見たとたんに「アンディー・ウォーホールみたいだ!」と来ましたね。わたしは違うと言ったのに、多数決で押し切られてしまいました。最近のアメリカの政治みたいなもんですね。正しいかどうかじゃなくて、声が大きい方が勝ってしまうというのは。

10:12jim2

オモ風住人風猫 3

これもまた9月28日、10月3日の絵と同じく、オモ川流域に住んでいる人たちを真似しています。摘んだ花で頭を飾るのが好きなようです。もとになった猫の写真はこちら

写実的に描こうとしたら、アニメの可愛い女の子みたいな顔になったので花を加えました。

10:4omo_flower

オモ川住人風猫 2

これもまた9月28日の絵と同じく、オモ川流域に住んでいる人たちを真似しています。摘んだ花で頭を飾るのが好きなようです。もとになった猫の写真はこちら

10:3omo_flower

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
