デニス・ホッパー (1936 - 2010)

俳優、監督として有名でしたが、写真家彫刻家、モダンアートの収集家としても有名だったんですね。この色使いは人物を描くのには合わなかったみたいです。

5:31hopper

小鳥

珍しい鳥が庭に来ました。庭で見るのは珍しいというだけで、本当に珍しいかは不明です。

5:27bird_yard1

ボケた写真で残念ですが、誰かがスズメに色を付けたような鳥です。

5:27bird_yard2

昔の話(米国版)My Old Story in US

My memory of Brooklyn is from 30 years or so ago when I visited my friend who was staying there for the work and study program from our college. One of the most interesting experience was seeing 'Scar Face' in the movie theater.

It was the first time I saw people yelling and screaming at the screen. Come to think of it, it was the last time I saw people yelling and screaming at the screen. I would be disturbed by that chaos now, but it was fun in my 20s.

ソフトボール第1試合

シーズン初の試合は雨で流れてしまいました。試合の前、すでに雨が降ったあとだったので、きれいに整備された土の部分が、ほこりっぽくなく、しっとりしていました。

この写真は、まだ雨が降るまえで、カーンと上手く打った場面ですが、ライトの選手が素早く1塁に投げてアウトになりました。もっと速く走らないとだめじゃない言ったら、自分の球に見とれていたと認めていました(笑)。

5:25softball_game1

娘のチームが守備のとき2イニング雨がかなり降って、そうでなくてもストライクが決まらないピッチャーがガタガタになってしまいました。ついに代わりを出したのですが、もっと悪くて可愛そう。そのうち雨が止む見込みもなくなって、試合は中止となりました。 

"You want me to do what?"

WDEの課題の猫を使って。英語の題だとピンと来るのですが、日本語になおすと「えっ、何をやれって?」くらいになるでしょうか。

5:24cat_weight

Tokyo Japanese Lifestyle

シアトル情報誌のサイトの求人欄を見ていて、Tokyo Japanese Lifestyle という日本雑貨のお店がシアトル周辺のモール3カ所で求人しているのを発見。早速 YelpのReview でカリフォルニアにあるお店について読むと、みんな気に入っているみたいなので開店が楽しみです。それにしても3店同時に開店とは大胆な . . . 。

Before & After

これだから、なかなか努力する気が起こらないんですね。左が昨日の状態。右は今日描き足した後。面白みがなくなっているように思います。sho3さんの掲示板に載っていた、masukoさんの写真をお借りしました。


5:17cat_tulip1 5:17cat_tulip2

ソフトボール・シーズン初めのジャンボリー

娘は学校のソフトボールのシーズンが終わって、市が運営しているソフトボールのチームに加わりました。

戦闘前の身支度。
5:15tie_shoes

試合におもむく。貫禄があって「わる」の感じ。ユニフォームの色のせいだと思いますけど。左手はコーチ。
5:15team_group

プロ野球でピッチャーが悪いとたくさん点が入って面白い(わたし好みのゲーム)のですが、娘のソフトボールのレベルでピッチャーが悪いと、ストライクが入らなくて打てる球がなく全然面白くありません。
5:15hitting

これも四球で帰ってきたところ。娘のチームが勝ったと思いますが、ジャンボリーというのはシーズンの初め、全てのチームが一斉に試合をする催しのことで、勝ち負けは記録に残りません。
5:15walk

名探偵モンク

という番組があって、その主人公です。神経質な小心な性格がわたしの素描のスタイルによく合っていると思います。アクションスターはどうやって描くか疑問です?

5:11monk

彫刻公園

親戚が来るといつも行かないような所に行くことになります。最近ご無沙汰していたシ、アトルダウンタウンにあるオリンピック彫刻公園

左手が娘で右の人は知らない人です。前回は建物(屋外の彫刻だけでなく建物もある)の側だけにあった赤い椅子ですが、今回は海峡を見渡せる位置にもたくさん椅子が置いてありました。天気が良くて暖かかったので、のんびりできました。 

5:9sculpture

寒い日

きょうの最高気温は48度 (8.9C) で、5月5日としては記録の低温だったそうです。この所ずっと寒くて、記録と言われてもそんなに寒く感じないから不思議です。チューリップやリンゴの花が長~く咲いています。

ローラーダービー

日本で言うローラーゲームです。今でもやっている人がいるの?と言われそうですが、アメリカでは子供たちがスポーツとしてクラブに入ったり、大人が娯楽としてチームに加わる場合があるようです。娘の友達が参加しているので見学に行って来ました。アメリカにいると変わった物が見れます。

左上)これは小さい子供たち。
中上)場内が暗くて上手く撮れませんでしたが歪みが面白いので。
右上)写真の左下に倒れているのが娘の友達です。右側に立っているピンクのタイツの子が、足をわざと引っ掛けたようです。
左下)ファッションが何とも奇妙で、チュチュを着ている子も何人かいるほか、良く見えませんが右側のお尻が白く見える子は、テニスのスカートの下に着るフリルの付いたアンダースコートをはいています。
中下)右側が娘の友達で、奇麗な子なんですがねー。娘がこんな格好をしないのを有り難いと思うばかりです。
右下)娘の友達はゲームが始まってすぐ倒れて傷くて休んでいたのですが、最後のほうで復帰する事ができました。

ゲームの終わりの頃、3人くらいが同時に倒れて、その1人が背骨を痛めたのか横になったままで、救急車を呼ぶことになってしまいました。ゲームは中断となり出口に向かっていたら、誰かが大丈夫だと言っていたので少し安心して帰途につきました。

4:30roller1 4:30roller2 4:30roller3
4:30roller4 4:30roller5 4:30roller6

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター