

遊ぶ?

こんな風に描きたいと思っているのですが、なかなかそうも行かず、珍しく成功した例です。

3:31border_collie
acrylic on canvas, 8 x 8 inches

不景気時の猫

目がユニークなので描くことにしました。写真では色が上手く出なかったのでスキャンしましたので、絵の右側と左側に入っていない部分があります。本当は正方形です。ストレスがたたったような顔をしているので、不景気時の猫となりました。

オリジナルの写真がこれです。
http://www.flickr.com/photos/32822643@N03/3372532325/

3:30cat_eyes
acrylic on canvas 12 x 12 inches

のら猫

もとの写真の猫の目は普通だったのですが、描いているうちに片目のすごみのあるのら猫のイメージがわいてきました。

3:25one_eye

"Stray Cat"

Inspired by a photograph of a stray cat, the image of a tough cat with one eye came to my mind. The painting is actually 10 x 10 inches but I had to use my scanner to get the right colors so the top and bottom part of the painting are missing.

ピンク上のリンゴ

なんで素直な色が使えないのかと思ったりします。

3:24apple_pink2x9
acrylic on canvas 12 x 9 inches

親友

やっと完成、発送にこぎ着けました。

3:23best_friend
acrylic on canvas 20 x 16 inches

マイタイとオジー

これは3月4日に投稿したサミーとメリーの続きで、同じ人へのプレゼントです。本人から受け取ったと連絡があって喜んでくれました。4点まとめて飾るのだそうです。前回の2点に比べると写実的になっています。描くのが精一杯でどんなスタイルになるかまではコントロールできていません。

3:21mai_tai
acrylic on canvas, 8 x 8 inches

3:21ozzy
acrylic on canvas, 8 x 8 inches

ぼたもち

ぼたもちを作りました。あずきは炊いたのですが、中はご飯をつぶしただけなので本物ではありません。でもアメリカでは売っていないので、これでも結構日本の味です。

3:18ohagi

Twitterを始めました

Twitterを始めました。自分の投稿が100件を超えたので、まず続くだろうと思います。
http://twitter.com/art_by_kazumi

猫の絵の買い手が見つかるのではないかと猫好きの人たちのTwitterをフォローしていますが、本人が猫になりきって投稿している人がたくさんいるのが驚きです。「我が輩は猫である」の英語版です。

猫言葉でしょうか、わざと間違ったスペルで書いている人たちもいます。「いい加減にしろ!」とか思ったのですが、わたしも日本語では、皆さんのブログや掲示板に、「 . . . だにゃん」とか「 . . . だニャー」とか書いて投稿しているので、人の事は言えません。

犬2匹

これもプレゼントのための注文です。まだ半分くらいしか描けていません。

3:12dogs_progress
acrylic on canvas, 20 x 16 inches

This painting was commissioned as a present. It is only half-way finished.

Izzy

プレゼントにするということで注文が来たのですが、なかなか手こずりました。こんなマスクをしていると、人相が悪くなってしまいます。

2日に発送したのですが、内緒のプレゼントだったので、受け取ったのを確認するまで投稿を待ちました。

shibazakura500.jpg
acrylic on canvas, 8 x 8 inches

注文した人から目を直すように言われて、こうなりました。

3:1izzy_pink

サミーとメリー

2点とも、プレゼントとして注文が来て描いた絵です。気を使って描くので、長い時間かかってしまいました。

Sammie は手前のブランケットの色が強すぎて、猫のほうが負けているのに後から気がつきました。

3:2sammie_green
Sammie, acrylic on canvas 8 x 8 inches

これは一発で決まったので気に入っています。この猫は片目が見えません。

3:2mellie_pink
Mellie, acrylic on canvas 8 x 8 inches

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
