フロリダ滞在初日

2月14日
乗り換えのテキサス州ダラス空港で座り心地のいい椅子を見つけました。

2:14airport_chair500

気がつけば、すでにフロリダ。(そう簡単でもないか)
このプールは以前、喫茶ギャラリーの課題に提出しました。もしかして白い柵を覚えているかたもあるでしょう。フロリダと言っても冬はやはり肌寒いのです。今回は一回も水に入りませんでした。

2:14poolside500

夜は娘の誕生日を祝ってレストラン。デザートはアップル何とかが右端にあり、なかほどはクリーム、左端はアイスクリームにキャラメルソース。皆で食べましたが、本当は一人前。

2:14apple_dessert


帰って来ました

昨日の夜、以外に暖かく乾燥したシアトルに帰って来ました。今日は朝、暗いうちから目が覚めて、多分6時ごろだろうと思って起きたら何と3時半でした。3時間早めのフロリダ時間に合わせて目が覚めたと思ったのですが、機内で飲んだコーラのカフェインの影響のようです。

すでに5時過ぎから雨が降り出しました。

お知らせ

1週間ほど親戚の家に遊びに行って来ます。ではまた~。

ギリシャの猫

人間っぽい顔になりました。もとの写真のせいだと思いますけれど。

2:11cat_geranium

巣箱

先週のWDEの課題写真(01/30/09)から。

どうして下の枝には雪が積もっているのに、上の枝には雪がないのかとか、真ん中の枝は巣箱の後ろから、どこへ消えてしまったのかという疑問がわきますが、絵を描いているときは気がつきませんでした。

2:6birdhouse10x7
acrylic on paper, 10 x 7 inches

サボテンを探検する猫

またFlickrで知り合ったニコールさんの子猫です。背景は、もう少しベージュが入ったピンク色です。

2:5budhi_adventure
acrylic on canvas, 14 x 11 inches

第29回喫茶ギャラリー スフォルツァ城

KNakajimaさんが提出した課題、ミラノのスフォルツァ城(Castello Sforzesco)の写真から描きました。こんな複雑な題材は描けないと思っていましたが、スケッチ風にすると何とか描けました。これはスケッチと呼ぶべきなのか知らないのですが。

今回、Ampersand Gessobordを使うのは2度目です。表面に何か塗ってあって、ジェッソに描くのとは少し違った感じがあります。

2:5castello_sforzesco
Ampersand Gessobord. 12 x 9 inches

There are a couple people in my Japanese online painter group who visit Europe often. One of them offered us his photo to paint. This is supposed to be Castello Sforzesco in Milan. Unfortunately I don't know the significance of the building, and I did not copy so strictly.

猫4匹

白スズメさんから写真をお借りしました。4匹とも野良猫だったのを次々に受け入れ、みんなで仲良く同居です。

でも、慣れない描き方で描いたので大変でした。忍耐の限界です。おかげで後ろの左側の猫ちゃんにも縞があったのですが、いつのまにかなくなっていました。どうせ変えるなら、もう少し暗い色のほうが良かったかもしれません。後になって気づきました。

2:1cats_suzume
acrylic on canvas, 12 x 9 inches

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター