海岸の犬

犬が水に飛び込む瞬間を上手く写真で捉えたのですが、よく見ると犬の足が見えません。何だか不自然。かと言って、見えない物を描くほど技術がないので、そのままにしておきます。

5:28divingdog.jpg
sold

スターフルーツ(アクリル)

喫茶ギャラリーの元祖、WDE という催し物の写真から描きました。絵を写真にすると色々あらが見えて、少し訂正が必要なのに気がつきました。写真はタイに住んでいる人の提供なのでエキゾティックです。
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=421779

5:25starfruit500.jpg

ルナ

ブログ友達のミケさんちの猫、ルナちゃんです。写真はもっとカワイイです。オークションに出しましたが売れるでしょうか。
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=180120316269

5:20luna.jpg
sold

ソフトボール・シーズン開幕

今日はジャンボリーといって、チームの写真を撮って、短い練習試合をして終わりです。3-3でした。最近出来たばかりの公共の球場。4面あって、ソフトボールと野球と両方あります。試合前の練習。娘はキャッチャー。

5:19softball1.jpg


ピッチャーもしました。メンバー全員がかっこうがついていると良い写真が撮れる。普通、だれかが突っ立っていたり、横を向いていたりします。

5:19softball2.jpg

ラズベリーパイとブルーベリーパイ

これは、以前WDE(カテゴリー内のWDEを参照)に出た写真から描きました。クリームが彫刻のようで気に入っているので、あまり写実的にしませんでした。(しようとしても、あまり効果がないというのも事実。)ユニークな建築家、フランク・ゲリーの設計しそうな建物のようでもあります。
5:17rasberry.jpg


これは先月の喫茶ギャラりーの課題写真から描きました。自分で提出したのに描いてなかったものです。このクリームも彫刻のようだと思って気に入っていたのですが、写真にしてみると洗濯物の山のように見えてます(爆笑)。
5:17blueberry.jpg

Junior Achievement

6年生みんなで、Junior Achievement という催しに参加しました。大人のまねごとをして、会社を運営するのですが、学校で毎日少しずつ勉強していました。会場は遠くなのでバスで行きました。主人はボランティアの1人で、事前に説明会に参加し、当日は生徒が休み時間を取るのを忘れないようにしたりして、全体を見守る担当でした。

大手の会社が寄付して街角のような場所を作ってあります。イケアもスポンサーで、写真にお店が見えます。お店にはコンピュータや電話もあって、生徒が店員になったり、マネージャーになったりします。時間で決めてあって、お客さんになったら偽物のお金で買い物をします。我が子は会計士で小切手を書くのが楽しかったようです。

Junior Achievement は参加している学校は全国にあるのですが、会場がある地域は珍しいようです。学校によっては生徒が自分たちが作ったものを売ったりして、本当のビジネスにするそうです。

5:15junior.jpg

シアトル・シンフォニー

家族と主人の母、娘の友達、計5人でコンサートを聞きに行きました。シアトル・シンフォニーのゲスト・コンダクターは鈴木雅明氏。
http://www.bach.co.jp/japanese_page_top.htm

指揮者、オルガンとハーブシコードの演奏家として華々しい経歴で、日本やヨーロッパでは活発な活動をしてらっしゃるようですが、アメリカではデビューでした。サラサラした白髪と、からだ全体を使った指揮が印象的。

フロリダから遊びに来ている、音楽好きの主人の母の滞在と、鈴木氏のシアトルでの2回だけのコンサートの日程が重なって幸運でした。

5:11concert.jpg
始まる前のウフォームアップ。主人の母が本物のコンサートは初めての娘と友達のために、良い席を確保してくれました。

続きを読む

ソフトボール練習試合

このソフトボールシーズンの正式な試合は始まってないけれど、コーチが他のコーチと話し合って、練習試合をスケジュールしてくれました。娘は6年生で、この段階ではまだポジションが専門家していないので、ピッチャーとキャッチャーを両方させてもらっています。3-0の試合だったけれど、皆さんのおかげで2点、娘がスコアしました。

pitch.jpg

catch.jpg

bat.jpg

ダーウィンの進化論

MSNBCテレビが、共和党の大統領候補者を集めて討論会を主催した。10人の候補者のなかで、3人はダーウィンの進化論を信じないそうです。つまり神様がすべての生物を創ったと言う意見。アメリカはどんどん変な国になって行く。

パロットチューリップ

細かいところを気にせずに大まかに描きました。昔描いた黒と白の牛の絵が下にあって、あちこちに黒い色と背景だったオレンジ色がが少し見えます。特に左下の花びらに黒が強く出ていて、もう少し隠したほうが良かったと思います。下の絵を残したままだと、意外な色が意外な所に出没して、面白い効果が出ることがありますが、失敗することもあります。今回は良いような悪いような . . . 。

5:7tulip.jpg
キャンバスにアクリル 46cm x 46cm

もう1点。今度は新しいキャンバスだし、前回で慣れているので、絵が大人しくまとまってしまう。

5:7tulips2.jpg
キャンバスにアクリル 50.5cm x 40.5cm

チョコレート・ファウンティン

親戚が遊びに来たので、眺めの良いレストラン、ソルティーズ (Salty's) でブランチ。チョコレート・ファウンティンがありました。最近アメリカでは、お金持ちが子供のお誕生日パーティーにレンタルしたりするそうですが、日本ではどうでしょう。果物やマシュマロを流れているチョコレートにつけて食べます。

5:5chocolate.jpg


レストランの窓からはシアトルらしい風景。ダウンタウンとレストランがあるウエストシアトルを往復する小さな船の後ろにはスペースニードル。右手にはアラスカ行きのクルーズ船も見えます。

5:5boat.jpg

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター