

第7回ブログ仲間展開催中

Kitasan主催の、ブログ仲間展開催中。素敵な作品がたくさんありますから、ぜひご覧下さい。今回2点投稿しました。風遊子さんの作品も2点出ています。
http://myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fe902945

Kitasanのブログ
http://blogs.dion.ne.jp/kitasan/

WDE - 8月25日

今回の WDE の写真です。(WDE については、カテゴリー内の WDE をご参照ください。)
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=367167

写真とずいぶん違うけど、まあいいか。
cave500.jpg


風遊子さんの作品
houses550.jpg


もう1点、今週のWDEから。
roses1-440550.jpg

WDE 8月18日

*WDE については、カテゴリー内の WDE をご参照ください*

今回の WDE はお友達の風遊子さんが参加してくださいました。たった3時間なのに力作です。娘は初めて見たとき、あっけにとられて声がでませんでした。どんなコメントをいただけるか楽しみです。

wasp500.jpg


恥ずかしながら、これがわたしのです。アンドリュー・ワイエスのように描きたかったけれど、やっぱり無理ね。

weed500.jpg


投稿先
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=366130

もとになった写真
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=365783

ジャック

これは、娘と近所に住む友達の作品。この友達に8才の妹がいてパイレーツ・オブ・カリビアンのジャックの大ファンとのこと。ジャック、ジャック、とうるさいので、嫌がらせのためにこれをプリントしてプレゼントしたそうです。ジョニー・デップが海賊からジプシー女に変身してしまっているのが、なかなか上手いでしょ?

jack.jpg

ピーマンができました

鉢植えでもピーマンができました。初めてだから嬉しいけれど、あまり可愛くないやっちゃなー。

greenpepper.jpg

WDE 8月11日

WDE については、カテゴリーの中の WDE をご参照ください。

street500.jpg


もとになった写真
alley.jpg


投稿したスレッド
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=365492

今回のWDEの写真
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=364528

ほかの人の作品
http://www.wetcanvas.com/forums/forumdisplay.php?f=133

ラベンダー・フェスティバル

古い写真を見ていたら、去年行ったヴァッション島のラベンダー・フェスティバルの写真が出てきました。

vase.jpg


これは娘とラベンダーで魔法の杖 (wand) を作っているところ。右側の女の子が先生です。

wandmaking2.jpg

WDE 8月4日

今回は遅れてしまったけど、何とか描けました。WDE については、カテゴリーの中の WDE をご参照ください。

投稿した先はこちら
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=364388
もとになった写真はこちら
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=363236

pinetrees500.jpg


娘は、気に入った写真がなかったので、かってに抽象画を描きました。
abstract500.jpg

親子3代 WDE 参加

教室ではないのですが、絵の好きな人たちが写真から絵を描く行事に加わっています。WDE と呼ばれていて、毎週16枚写真が提出されるので(当番があって毎週ちがう人が提出)、それを見て描きます。投稿した後で、他の人たちが感想を書きます。プロ、アマチュア、上手い人、下手な人、パステル、水彩とまちまちです。

3人で描いているところ
78808-us.jpg


義理の母の作品
78808-jean550.jpg


わたしの作品
78808-me.jpg


投稿したリンク
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?p=4822899>http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?p=4822899
もとになった写真
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=360335>http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=360335

続きを読む

コロラドの鳥

シアトルとはやはり違った鳥がいます。bird.jpg


ハミングバードは一緒でしょうか。それとも違う種類かも知れません。
hammingbird.jpg

絵にしたい風景

こんなのが、さらさらっと水彩で描けるといいんですけど、できないので写真です。

benches.jpg

ドローイング

今回は旅行に画材を持って行きました、といっても紙と鉛筆と消しゴムだけです。そのときは納得して描いていたのですが、後で見るといろいろ問題ありです。最初のは特にプレゼントにしようと思っていたので、まずいですね。

hotel600.jpg


golf600.jpg

旅行先の食事

昔からレストランで写真を撮ってきたのですが、デジタルカメラのおかげで、気軽に写真が撮れるようになりました。大人3人と子供1人の朝食です。ほとんど残さずに食べてしまいました。

ホットケーキとベーコン
2pancakes500.jpg


ビスケット&グレービー
2buiskets500.jpg


マフィンとフルーツ
3fruits500.jpg


スモークサーモン(トースト付き)
3.5salmon.jpg

WDEとは

WDEとは

教室ではないのですが、絵の好きな人たちが写真から絵を描く行事に加わっています。WDE と呼ばれていて、毎週16枚写真が提出されるので(当番があって毎週ちがう人が提出)、それを見て描きます。投稿した後で、他の人たちが感想を書きます。プロ、アマチュア、上手い人、下手な人、パステル、水彩とまちまちです。

普段と違うことをしようという、チャレンジ精神を奨励していてます。(ふだん油絵を描く人は、パステルを使うとか、新しい画材や画法を試すなど。)まずは2時間で途中でも投稿するという決まりがあり、2時間で絵になっている人と、途中の人もあって様々です。後で完成させたのを追加してもいいです。同じ写真から描いた絵でも、人によってずいぶん違ってくるし、おもしろくない写真だなと思っていても、才能がある人が書くと良い絵になっていて驚いたりします。(下手な人も堂々と投稿しているので気楽です。)常連がいて、どんな絵を描く人かもわかってきて、みんなでわいわいという感じです。

普通は個人で参加なので、他の人たちには個人的には会ったことがありません。おもしろいのは、アメリカだけでなく他の英語圏の人たちも参加していることです。カナダ人、イギリス人、オーストラリア人、ニュジーランド人などに加えて、中国などの外国にすんでいる、アメリカ人も参加しています。というわけで、もとになる写真も国際的です。

最近、題材になった写真の例
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=358991
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=358991
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=361824
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=363236
http://www.wetcanvas.com/forums/showthread.php?t=364528

レニア山

今年は全国的に記録的な暑さで、シアトルも例外でなく暑い日が続いています。旅行に出た7月28日もいい天気でした。

1mountain700.jpg

娘が飛行機から撮ったレニア山。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
