りすの絵

もう2、3週間前になりますが、主人の同僚が仕事を引退するというので、お祝いにあげた絵です。下手な絵でも額に入れるとプレゼントらしくなりました。本当に喜んでくれたのか、飾るのにぴったりの場所があると言ってくれたそうです。

This is the painting I gave to my husband's coworker who retired a couple weeks ago. Looked decent when it was placed in a frame. I'm glad to hear that he said he already had a perfect place to display. He might actually liked it.

6:10:16risu



猫とフットボール

シアトルシーホークスのゲームが今日あったので、こんなのを描きました。シーズンに入ってから2敗だったのですが、今日は26−0で勝ちました。

9:27:15cat

シーホークス・ファンの犬 ー 12th Dog

シアトルのフットボールのチームはシーホークスです。ファンは 12th と呼ばれているので、応援するためにこの旗を車に付けたり家の外に飾ったりします。というわけで、ファンの大好きな旗と可愛い犬を組み合わせました。

6:2:15lab

スーパーボウル 49

去年のスーパーボウルの勝利から早くも一年、今年もスーパーボウルに出場のシアトル・シーホークスです。残念ながら負けてしまいました。でもTwitterで何人かのファンとお友達になれました。この絵はその中の一人の飼っている猫です。ちょっと冗談のつもりで絵を描いたのですが、買っていただきました。

2:2:15seahawks

ひげを描き入れるべきかどうか。ないほうが可愛いような。

11:1:14dog

猫とレース

ちょっとカルメン風な猫。まだ完成ではないのですが、ちょっと息抜きに写真を撮ってみました。

10:1:14cat

寝る子は育つ ー A Child Who Sleeps Well Grows Well

本当は「寝る子は育つ」で、「寝る子は良く育つ」ではありませんでしたね(笑)。絵を描いている間に日本語を背景に書くことを思いつきました。たまたま、背景に「よく」が入っているほうが、上手く収まったのですが、考えてみるとことわざでは「寝る子は育つ」でした。

5:31:14sleep

眠る犬 ー Sleeping Dog

わたしのカメラは赤がうまく撮れないんですが、この絵では強く出てしまいました。スキャンして、もっと実物に近い色が出るか試してみます。

4:12:14dog

スーパー・キャット

まだ仕上がっていませんが、今日描いていた絵です。ある犬の写真で、背中にブランケットが掛かっていて、マントのように見えたのが発想のきっかけです。猫のモデルは、3月17日の記事の写真にある、最近預かっていた友達の猫ちゃんです。

4:11:14super_cat

明けましておめでとうございます ー A Happy New Year

背景の黒い部分を赤くすると明るくなるかなと試してみたら、なんだかお正月っぽくなりました。ちょうど良いので元旦のご挨拶に使いましょう。

今年もよろしくお願いします。

1-4-14dog2.jpg

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター