

「恋するリベラーチェ」ー Behind the Candelabra

今日はエミー賞の日でした。偶然、マイケル・ダグラスとマッ ト ・ デイモンが出演する「恋するリベラーチェ」原題 『Behind the Candelabra』という映画を昼間に観たら、なんとマイケル・ダグラスが主演男優賞を受賞しました。ノミネートされていたことも知らなかったので、ちょうど観たばっかりの映画で嬉しかったです。

ボーン・レガシー [DVD]

コネティカット州ニュータウンの小学校での射殺事件がまだ記憶に新しくて、やーな気分になりました。やっぱり平和な社会じゃないと、映画の殺害は楽しめないということです。いつになったら楽しめる日が来るのやら。最低十年 . . . . たぶん来ないでしょう。

ボーン・レガシー [DVD]ボーン・レガシー [DVD]
(2013/02/20)
ジェレミー・レナー、レイチェル・ワイズ 他

商品詳細を見る

ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生 [DVD]

日本人が勝手に外国映画の題名を創作するのは好きではないのですが、これは特に醜悪ですね。2年くらい前に観たのですが、今思い出したので書いておきます。映画は好評ではありませんでした。マルコビッチが演ずるのは、いつもながらの奇抜な人物なのですが、わたしは不思議と真実性があると思いました。

ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生 [DVD]ザッツ★マジックアワー ダメ男ハワードのステキな人生 [DVD]
(2009/11/20)
ジョン・マルコヴィッチ、コリン・ハンクス 他

商品詳細を見る

オペラ座の怪人

一昨日、PBSで「オペラ座の怪人」を放送していて観たのですが、また今日も放送しているので、また見ています。25周年記念の特別講演だそうです。怪人役の俳優は、オリジナルのマイケル・クロフォードより歌が上手くて気に入りました。CDはないみたいで残念です。DVDは2月に発売になったばかりなので、そのうち出るのかも知れません。

ミュージカルは場内の花火で終わり、俳優全員が挨拶に出たあと、制作者の話、それに続いて初代の主演女優が主演男優(怪人)4人も加わって歌を歌うという、25周年記念ならではのおまけがついています。

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [DVD]オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [DVD]
(2012/01/25)
ラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス 他

商品詳細を見る

映画:ファミリー・ツリー Descendants

邦題は「ファミリー・ツリー」となっている「The Descendants」ですが、descendant とはどういう意味なのか調べると「子孫」と出て来たので、そんなに意味は外れてないんですね。

親戚が遊びに来ているので珍しく映画館で観ました。ハワイには2回?(はっきり覚えていない)行った事があるのですが、映画を観ていて、普通の人の家を訪れたことがないのに気が付きました。そんなに豪華ではないけれど素敵な家がいくつか出て来ます。障子がある家も出て来ます。わたしの覚えている、バスの窓から見たハワイの家はもっと小さくて安っぽい出来でした。もちろん、小さいハワイと言っても場所によって違うのは当たり前ですね。

ジョージ・クルーニーはオスカーで見たばかりで、現実と映画が頭の中で交差します。また新しいガールフレンンドとアカデミー賞の受賞式に出席していました。白髪が多くなって、ガールフレンドは彼の子供のように見えました。本人は気付いているのかどうか . . . . 。とはいえ、主演男優賞にノミネートされるくらいで、やっぱり良い演技でした。

ファミリー・ツリー(ジョージ・クルーニー主演、第69回ゴールデングローブ賞受賞) [Blu-ray]ファミリー・ツリー(ジョージ・クルーニー主演、第69回ゴールデングローブ賞受賞) [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る

ハリー・ポッターの映画

最後のハリー・ポーッターの上映が最近始まって話題になっていますが、娘が古いハリー・ポッターの映画を観たいというので、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(2009) をDVDで観ました。テレビでも、たまたま最初の「ハリー・ポッターと賢者の石 」(2001) を放映していて、DVDの後ちょっと観ました。

最初の映画では出演者はみんな可愛くて、ずいぶん大人になったなーと感激でした。娘が最初の映画を映画館で観たときは、まだ小さかったので恐すぎないかと心配したくらいですが、その娘もすでに16歳です。

My daughter wanted to watch the old Harry Potter before going to see the newest one in the theater, so we watched "Harry Potter and the Half-Blood Prince" (2009) on DVD tonight. In the meantime, ABC was showing the first movie, "Harry Potter and the Deathly Hallows" (2001), so after watching the DVD we caught a bit of the first movie.

The kids were so cute in the first movie, and it was amazing to see how they have grown. Our daughter has grown as well. We worried if the first movie was too scary for her, but now she is 16.

ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]
(2010/08/06)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る
 

ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
(2010/11/03)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る
 

鉢植えのミニトマト

わが家にもトマトがやっと実りました。まだ小さいですが、今年はじめてなので楽しみです。

テレビで野菜を花の隣に植えると実がつきやすいので良いとありました。いまラベンダーが咲き出して、時期としてはぴったりなのですが、今年はハチがほとんど見当たりません。ここ何年か世界的にミツバチが少なくなっていて、農作物の交配に支障が出るのではと言われていますが、今年はシアトルにも影響が出ているのでしょうか。

7:5:11tomato1 7:5:11tomato2

ミツバチの話と言えば、「ビー・ムービー」という映画がありました。大人も子供も楽しめる冗談がたくさん入っている他に、大人としては「我が輩は猫」的な、ハチから見た人間の世界を描いた面白さがあるし、子供と一緒に観ればミツバチの自然や農作物への役割についての話も後でできる良い映画です。もし子供だましだと思って見逃していいる方にはお薦めです。

ビー・ムービー スペシャル・エディション [DVD]ビー・ムービー スペシャル・エディション [DVD]
(2008/11/21)
ジェリー・サインフェルド、レネー・ゼルウィガー 他

商品詳細を見る

映画、ダイアモンド・ラッシュ

映画レンタルのサイトではそんなに評判は良くなかったですが観て良かったです。1960年のロンドンンが舞台でデミー・ムーアのファッションが素敵です。マイケル・ケーンはもちろんいつ見ても楽しいし。

DVDのデミー・ムーアの写真は変ですね。マイケル・ケーンは入ってないみたいです。これでは映画を売る助けになりそうにないです。それに、この題名は何でしょう。南アフリカの話かと思ってしまいます。アメリカでは、この映画は全然広告にお金を使わなかったみたいで話題になりませんでした。

ダイヤモンド・ラッシュ [DVD]ダイヤモンド・ラッシュ [DVD]
(2010/08/27)
デミ・ムーア、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る

マッチスティック・メン

監督のリドリー・スコットは、Robin Hood, Black Hawk Down, Hannibal, Gladiator, Thelma & louise, Blade Runner, Alien などを監督したので有名ですが、この作品は小さな人間関係を扱った作品です。Wikipediaには凡作と表現されてますが、暴力と親の愛情、意外な展開など、良い作品だと思います。

映像特典に入っている、撮影前、撮影中、撮影後が面白かったです。いくら良い監督でも映画を見ながら解説するというのは別の才能らしく、良い映画でも解説が全然面白くないのもあります。

14歳の女の子を演じている女優は22歳なのですが、あまりにも真実身があって、監督は「撮影が終わったら、お母さんが迎えに来てくれるの?」なんて質問をしてしまったそうです。彼女とニコラス・ケージの演技だけでも、十分観る価値があります。

マッチスティック・メン 特別版 [DVD]マッチスティック・メン 特別版 [DVD]
(2009/07/08)
ニコラス・ケイジサム・ロックウェル

商品詳細を見る

恋するベーカリー (またしても変な題)

離婚相手とよりを戻すという設定なり行きに抵抗があって、見ていてイライラしていたせいか、あまり良い面白い映画だとは思いませんでした。

が、アレック・ボールドウィンが、メリル・ストリープを驚かせようと、裸でベッドに横たわって彼女が部屋に入って来るのを待っている場面が可笑しくて、その部分を何回も見てしまいました。

気になって、制作者による音声解説を聞いてみると、裸の表と後ろ姿はボールドウィン本人ですが、お尻がアップになった場面はボディーダブル だそうです。

恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]
(2010/07/02)
アレック・ボールドウィンジョン・クラシンスキー

商品詳細を見る

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
