スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーベイの ACEO

ACEO といって、小さい 2.5 x 3.5 インチ(約6.5 x 9cm)の絵がイーベイで人気です。2007年12月に調べた時は2600件くらい出ていましたが、今調べたら3600件くらい出品されています。アメリカ版、絵手紙といったところです。

ebay.com に行って、ページの上の search ボックスで、aceo を検索してみてください。ハガキより小さいので、実際に郵送するのではなく、野球カードと同じサイズで、売り買いしたり、交換するためのものです。

直接、水彩画紙に絵を描いたり、普通の絵をコピーで縮小したり、コラージュをする人もいます。たまに数ドルから20ドル以上で売れている人の絵も見ますが、わたしの場合2、3ドルくらいでしか売れなかったので、やめてしまいました。

お客さんのベースを広める意味でまた再開するかも知れません。ACEOを専門に作っている人もいて、200ドル以上で売れているのを見たこともあります。
スポンサーサイト

イーベイの検索の仕方

ここ何年か、イーベイと言うネット上のオークションで絵を売っています。英語なので、理解しにくいと思いますが、オークションのシステム自体は簡単です。誰でも何でも売っても良い場所です。(もちろん例外あり)

興味のある方のために、絵の検索の仕方を少し説明します。

*イーベイに行って、http://www.ebay.com/ 
Categories にある Art をクリック。出てきたボックスに、たとえば cat と入れてクリック
*左手にある Art をクリック
*左手の Self-Representing Artists をクリック
(個人のアーティストを意味する。これを選ぶとギャラリーや卸売りの会社を除くことができる。個人のアーティストでも、ただの「painting」に提出している人もいるので、検索して出て来た件数が少なすぎる場合は、painting内を検索。たとえば、child で検索した場合、件数が少ないので、 Self-Representing Artists ではなく、Art の中の paintings を見た方がいいでしょう。)
*Original か Reproduction を選ぶ。
*次に、たとえば静物画を調べたい場合は、 still life とSearch ボックスに入れてクリックし、上記の行程を繰り返す。
(または、ebay.com から直接、左手のリストにある Art をクリックして、出てくるページの Art の下にあるボックスに、still life などを指定しクリックもできる。)

調べる言葉は、abstract (ぜんぜん抽象画じゃないのも出てくるので驚かないように)、flower(flower ですぐ art が出ない場合は、flower painting で検索も可)、figure など。
キーワードは、landscape、 sunset 、 tree など。上でも書いたように、sunset painting、 tree painting も可です。

英語なので、最初は混乱すると思いますが、そのうち必要な部分が見えてくると思います。うまく行かなかった場合や、質問がある場合は、お知らせください。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。