ライブで観れる草原

最近ときどき訪れている、カナダの草原がライブで観れるサイト。現地が夜の間は過去のハイライトを映しますが、その場合は左下にHIGHLITES と出ています。

bison.jpg

復活祭の卵

先日、この小さな花を作ったとき、どこに使うんだろうと思ったら、きょう判明しました。
4:2:17easter

復活祭のためのピンクの卵を飾るためでした。本当はホワイトチョコレートでストロベリーのフレーバーです。
4:2:17easter1

チョコレートの卵もあって手作りのヒヨコがついています。卵の中にはクッキーやチョコレートが入っています。
4:2:17easter2

Sad scene at 85°C Bakery Cafe in Tukwila. People are waiting in line in rain. I read that once you pick what you want to buy, you have to get in another line to pay. I haven't tried yet.
人気のある台湾系のベーカリーで、雨の中を列になって入れるのを待っています。まだ試してません。

3:17:17bakery


Pastries from Fuji Bakery, Seattle

Crunchy cream, grapefruit pie, and red bean pastry from Fuji Bakery Two of them are in half because I shared!

IMG_2178.jpg

めずらしく雪!

1月6日の話ですが、数年ぶりで雪らしい雪が降りました。実は数年前雪が降ったとき初めて雪かき用のシャベルを買って、そのとき「買ったからもう雪は降らない」と冗談を言っていたんです。実際こな雪くらいしか降りませんでした。去年の10月に引越しをするとき、必要ないからと寄付したら、やっぱり降りました!

IMG_4449 (2)

IMG_4445.jpg

芍薬

5月19日の写真ですが、出てきたので載せます。家を売ってしまったので、毎年庭に咲いてくれたこの花ともお別れです(涙)。
We sold our house, so no more peonies next spring - sad face.

5:19:16peony

庭に遊びに来たリス

2010年7月26日 昔の写真ですが珍しいので載せますね。我が家の庭で見つけたリスです。リスはほとんど来ない上に、シアトル近辺で見かけるのはねずみ色のリスで、シマリスはこの時が初めてで、それから見ていないと思います。

そう言えば小学生のとき、若い代理?の先生が、働いている幼稚園にわたしたちのクラスを招待してくれて(たぶん休日に)、飼ってあるシマリスとみんなで遊んでいるうちに逃げてしまいました。先生は「気にしないでね」みたいに言ってくれたけれども、先生にもリスにも幼稚園の子供たちにも悪いことをしました。ほとんど忘れかけている思い出でした。

7:26:10risu2c

アトラクション - New at the Mall

娘とショッピングモールに行ったら、こんなのが新しく出ていました。かなり大きくて、小学生3、4年生でも乗れそう。考えてみると、アングリーバードには4本足はないはずですが . . . . 。

6:15:17mall

Lavender Flowers - ラベンダーの花

今年もラベンダーの季節になりました。毎年、庭に咲いたラベンダーを花瓶に入れて写真を撮っているのですが、今年は本当にやる気がなくて、かなりいい加減です。いつもだったら、もっとたくさんの花を丁寧にそろえて、台所で天気の良い明るい日に撮るのですが、片付けるのも面倒で、この家具の上だけきれいにして写真を撮りました。

6:12:16lavender


パスワードがわかった!

やー、パスワードを忘れてしまって、ずっと自分のブログに入れなかったのがやっと解決しました。よかった、よかった . . . (涙)。

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター