

抽象画2点 ー Two Abstract Paintings

いつも憧れているかこさんの抽象画です。どうやって描くのだろうと気になっていますが、今日は自分で描いてみることにしました。

かこさんの、この絵を見たあと描いたので、最初の絵(左)は無意識で少し似た絵になったようです。どこから手を付けたら良いのかわからなくて時間がかかって、自分が自然と碁盤の目を埋めるように描きたがっているのに気付きました。

次に描いた絵(右)は、最初から少し線を入れたので、後は塗り絵風に描いて速く仕上がりました。楽だったせいか柄が大きくなっています。両方とも実際はもう少し地味な色です。抽象画をほとんど描いたことがないと思っていたのですが、30年くらい前に自己流で描いていたのを思い出しました。最近描いていないわりにはマズマズ。2点を調和させようと思っていたのには失敗。

5:28:13abstract1 5:28:13abstract2
acrylic on paper, 6 x 6 inches

ドア

「The Hammer」 という映画が最近DVDになったので見たのですが、その中のシーンで主人公が階段を下りてボクシングジムから外に出る場面です。30.5cm x 22.5cmなので残念です。2m x 1mくらいの大きさだと栄えるかも知れません。

良い映画なのですが有名人も出ないし、地味な映画なので日本に輸入されるかどうか。

8:2door

This is a scene from the movie, 'The Hammer' where the main character, Adam Carolla come down the stairs to walk out from the boxing gym. As you can see, I eliminated him. The light coming through the door and the reflection on the walls caught my eye. The story is really good but this is a low budget movie that Japanese may not get to see.

Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
