

芍薬

5月19日の写真ですが、出てきたので載せます。家を売ってしまったので、毎年庭に咲いてくれたこの花ともお別れです(涙)。
We sold our house, so no more peonies next spring - sad face.

5:19:16peony

庭に遊びに来たリス

2010年7月26日 昔の写真ですが珍しいので載せますね。我が家の庭で見つけたリスです。リスはほとんど来ない上に、シアトル近辺で見かけるのはねずみ色のリスで、シマリスはこの時が初めてで、それから見ていないと思います。

そう言えば小学生のとき、若い代理?の先生が、働いている幼稚園にわたしたちのクラスを招待してくれて(たぶん休日に)、飼ってあるシマリスとみんなで遊んでいるうちに逃げてしまいました。先生は「気にしないでね」みたいに言ってくれたけれども、先生にもリスにも幼稚園の子供たちにも悪いことをしました。ほとんど忘れかけている思い出でした。

7:26:10risu2c

アトラクション - New at the Mall

娘とショッピングモールに行ったら、こんなのが新しく出ていました。かなり大きくて、小学生3、4年生でも乗れそう。考えてみると、アングリーバードには4本足はないはずですが . . . . 。

6:15:17mall

Lavender Flowers - ラベンダーの花

今年もラベンダーの季節になりました。毎年、庭に咲いたラベンダーを花瓶に入れて写真を撮っているのですが、今年は本当にやる気がなくて、かなりいい加減です。いつもだったら、もっとたくさんの花を丁寧にそろえて、台所で天気の良い明るい日に撮るのですが、片付けるのも面倒で、この家具の上だけきれいにして写真を撮りました。

6:12:16lavender


りすの絵

もう2、3週間前になりますが、主人の同僚が仕事を引退するというので、お祝いにあげた絵です。下手な絵でも額に入れるとプレゼントらしくなりました。本当に喜んでくれたのか、飾るのにぴったりの場所があると言ってくれたそうです。

This is the painting I gave to my husband's coworker who retired a couple weeks ago. Looked decent when it was placed in a frame. I'm glad to hear that he said he already had a perfect place to display. He might actually liked it.

6:10:16risu



パスワードがわかった!

やー、パスワードを忘れてしまって、ずっと自分のブログに入れなかったのがやっと解決しました。よかった、よかった . . . (涙)。

白頭わし

アメリカの国鳥である白頭わしのひなが産まれて話題になっています。首都のワシントンDCに巣を作った鳥なので、親鳥たちは Mr. President と First Lady と名付けられています。ひなの名前は決まっていません。

こちらライブで観ることができます。

3:20:16eaglecam1

3:20:16eaglecam2

Chicken Dinner

An easy dinner for students. Buy a whole roasted chicken at Costco. You only make the condiment which include thinly sliced green onions, minced fresh ginger, sesame seed oil, and pinch of salt. The amount of salt should be minimum sincethe chicken is already seasoned. The inspiration is from a chicken dish I had in a Chinese restaurant. I don't remember the name but the chicken was hardly seasoned and this condiment came with it, and it was so good.

日本のコストコは知らないのですが、アメリカではチキンの丸焼きを安価で売っていて、自分で作るより安上がりです。と言っても、そのまま食べるとちょっと味気ないので、味付けをすることになります。以前中華レストランで出て来たのを真似て、刻みネギ、ショウガのみじん切り、ごま油、塩少量を混ぜて薬味を作ってみたら、美味しいのができました。チキンがすでに味付けされている場合は、塩の量に特に注意が必要です。

2:8:16chicken

最近、ご無沙汰しています

というのもフェースブックを始めたからです。と言っても、そちらも活発というわけではないのですが、何とか続いています。アドレスはこちらです。もしリンクが作動しない場合を考えて、下にも書いておきます。ブログと同じような内要です。メンバーでないと残念ながら見えないと思います。ご了承ください。

https://www.facebook.com/100005756506624

Dog & Cat Paintings by KAZUMI

My most recent painting on Fine Art America. 最新の絵です。

collage.jpg



Kazumi

Art Blog by:Kazumi

Etsyというサイトで絵を売っています。
ご質問は日本語でどうぞ。

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
カウンター
